atelier omamagoto

written by natsume murao

Natsume MURAO Official web site
audio visual arts, art think tank : atelier omamagoto
www.omagt.com



豊島での24hと東京での24h

一日はみんな平等に24時間。
 
島に来れば、それがもっと長く感じるかと思っていたが、案外そうでもない。
 
 
東京の暮らしの中では
朝日や夕日をゆっくり眺める時間などとうてい持てなかった。
ただ慌ただしく、24時間の中に色々な出来事が詰め込まれていた。
 
豊島に暮らし、瀬戸芸祭の慌ただしさはあるが、情報量の少なさにも救われ、どこか心はいつも穏やかで、心地良い隙間がある。
 
 
 
などと、カレーを食べながら思った。
f:id:omagt:20130806122957j:plain
美術館のスタッフは基本的に、毎日手作り弁当を持参する。
今日の私のランチはカレー(地元の方にいただいたオクラ入り!)。
 
ランチにカレーって
東京ではポスプロのスタジオから、よくデリバリー注文したりしたなぁ…。
一食¥1600とかの……。
 
ここで、東京の物価高を否定したいところではあるが、物流の良さもあって全てが高いというわけではない。
 
それぞれ異なった環境下での受け入れ方を知る必要がある。