atelier omamagoto

written by natsume murao

Natsume MURAO Official web site
audio visual arts, art think tank : atelier omamagoto
www.omagt.com



2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京から高松経由で豊島へ

いくつかの野暮用と仕事のレコーディングがあり、東京に戻っていた。 今日は羽田からJAL便で再び豊島目指し、移動。 ▲羽田から 1hちょっとのフライトはあっという間。空から見る「ニッポン」は緑が深く、美しい島であった。 ▼高松空港からバスで高松駅まで。…

豆苗

窓辺で育てている豆苗が、ぐんぐん生長するので、一旦収穫。

新聞の折り込みチラシ

after MAN-YI

五里霧中

脆弱

▲朝焼け。6:00の家浦硯から今日は唐櫃浜の清掃に参加するため、早めに起床。台風がもたらした漂流物を回収し、野焼きする。昨年は砂中に埋めたらしいが、潮の影響もあり得策ではなかったよう。古風ではあるが、浜で野焼きするスタイルに戻ったとの話。人工的…

夏と秋の間

休日を利用して、久々に豊島美術館へ。▲秋の収穫が楽しみ。唐櫃岡の棚田。▲美術館前バス停の側から▲この道が好き。海に突っ込んで行く感じ。▲▼自生する植物▼棚田の再生と共に在る豊島美術館。敷地内では、撮影を遠慮した。肉眼で見ていただきたい。母型ー。…

土庄へ買い出しツアー

雨降りの休日。食材のストックもなくなってきたので、買い物へ。 目指すは小豆島・土庄。 ▲小豆島フェリー マーレ豊島に乗る。 乗船券¥750 ▲▼家浦港を出港。 ▲▼可愛いらしい船内。白とペールブルーのツートンカラーの天井。 カラフルな水族館のようなシート…

9月の休日

運良く雨が上がった束の間で、自転車を押してピアノのメンテナンスへ向かう。